2019年12月

腰痛専門の「まこと整体院」の施術はなぜ「ぶり返さない」のか?

腰痛専門の「まこと整体院」から「ぶり返さない」ための施術のご提案!

藤沢の皆様にお届けするために、「湘南Pado」12月6日号に折込チラシとして入れさせてもらいました。

 【通常メニュー(90分:問診+整体+ホグレルマシン運動療法)@6,000円】

  の3回分(6,000円×3回=18,000円)を、初回予約に限り

 特別価格の10,000円 税込(8,000円OFF)でご提供!

  • 脊柱管狭窄症と診断され、腰が痛くて、少し歩くと歩けなくなる
  • 腰椎椎間板ヘルニアと診断され、坐骨神経痛の症状が出ている
  • 原因不明の腰痛で、薬や注射や治療院での治療でも全然良くならない

 など、『時間とお金を使いすぎて、半ばあきらめている』あなたへのご提案です。

詳しくは、以下のリンクをご覧ください。

まこと整体院<ホグレルジム藤沢>初回値引き(3回セット)

腰痛になったら、できるだけ慢性化する前に、治してしまいましょう

男性は40歳くらいから腰痛になる方が増え、50歳ころに一番多い。女性は40歳くらいから腰痛になる方が増え、60歳ころが、一番多いです。
男女とも70歳を過ぎると逆に腰痛になる方は減っていきます。

何歳でも、最初に腰痛を感じた時に早く治さないと、“腰痛持ち”と言われる「慢性腰痛患者」になってしまいます。
慢性腰痛になると、脳に“痛みの記憶”が刻まれるので、根本解消に時間がかかります。

通常、怪我や骨折などでも3か月すれば完治するにもかかわらず、慢性腰痛は、何年も痛みが続き、何度もぶり返し、どこに行っても治らないのです。
つまり、慢性腰痛は、脳の“痛みの記憶”の治療を行わなければいけない場合が多いので、普通の治療所では治りにくいのです。

でも、腰痛は必ず治りますので、治せるところへ行きましょう!

じつは、整形外科の先生もわかっていることですが、病院では85%の腰痛は「原因がわからない」ということで治せません。レントゲンかMRIの画像を見た上で『あなたの腰痛の状況は、整形外科にかかるにはまだ早いよ』と、あいまいなことをいう先生もおられます。
腰痛が慢性化すると、治せる治療所が少ないので、どこへ行ってもなかなか治りにくいのが現実です。だから、慢性化が深まる前に治してしまいましょう。

治療所でも、本当に腰痛治療に“特化”したところでないと慢性化した腰痛は治りません。

しかし、脳の「痛みの記憶」を治療できる治療所なら、慢性化した腰痛でも治せます。
だから、あなたが行こうと思っている治療所に聞いてみてください、『お宅では、腰痛の「痛みの記憶」を治療することができますか?』と。ちゃんとした答えが返ってくれば、そこはあなたが行っても良いところです。